専門職に関する
よくあるご質問
ご応募から約1カ月~2カ月程度です。状況により期間は前後する場合もございますのでご了承ください。
面接の中でご意向を確認させていただく他、内定後にご相談も受けながら、調整させていただきます。
通常は、平日の9:00~20:00内、本社(田町)にて対面面接を設定しています。
どうしてもご対応が難しい場合はご相談の上で調整させていただきます。
原則、9:00~17:30の7時間30分が就業時間になります。
実働7時間30分の範囲内で、シフト勤務をすることがあります。
※業務上、その他やむを得ない事由の発生した場合は変更することがあります。
年間合計120日になります。(週休2日、会社指定休日、マイホリデー)
※業務の都合により、休日出勤の場合もあります。
ファミリーマート事業、FCビジネスご理解を頂くために、入社時研修(WEB研修)、直営店での研修期間(約2週間程度)を設けております。
また、階層別研修、選抜研修、部門別業務スキル研修、自己啓発支援制度など、スキルアップの研修もございます。
月間平均残業は約15時間程度となっております。
働き方改革を進めてきたこと、また各本部で目標労働時間を設定するなど働きやすい環境作りに注力しています。
行動評価と業績評価の2軸で評価をしております。目標に対する数値達成度合いだけでなく、仕事に対してどのように取り組んだかというプロセスとしての行動面も特に重視する制度になっております。
交通費(会社規定に基づき支給)、退職金制度、確定拠出年金制度、社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険)、共済会制度、育児介護勤務制度など
原則として、無許可の副業は禁止です。